KTzzZ!(コテズー!)

カラフルでかわいい猫じゃらしを中心とした猫用品のハンドメイド活動記録&虎徹のかわいい毎日。

にゃんだらけ vol.4に出店してみた①

こんにちはー!

猫じゃらしのハンドメイド作家といえば、『KTzzZ!(コテズー!)』です!

 

先日行われた、” 猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.4」 ”に出店してきたので、せっかくなのでそのレビューみたいなものを書き残そうと思います。

 

これから東京近辺で、猫ハンドメイドという底なし沼に突っ込もうとしているみなさんの参考になれば幸いです。

 f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170804014539j:plain

 

でも長くなっちゃたので、2つに分けて投稿しまっしゅ。

 

今回は、

そもそもにゃんだらけって何?どんなイベント?

 ってな感じで、いってみよー!

 

 

 

にゃんだらけとは?

クリックするとサイトに飛びます↓

にゃんだらけ公式サイト

 

猫好きによる、猫好きのためのイベント。

スタッフさんも、出展者も、来場者も、

みーーーんな猫好き。

 

当日、スタッフさんはみんな(年齢を問わず)「猫耳」をつけてとてもニッコニコだったことが印象的でした。

 

企業の人とも違うようで、

どなたも親しみやすい雰囲気をお持ちでした。

主催者名は「にゃんだらけ実行委員会」とのこと。

 

2016年1月から始まって、今回で4回目の開催。

 

毎年、浅草駅から歩いて10分程度にある”貿易産業センター”にて行われています

 

同じくコンセプトを持つ”ニャンフェス”と同じ会場です。

(残念ながらこちらは出店申し込み期限に間に合わなかった;)

nyanfes.com

 

じゃあ、なにがちがうんだよ!

って話ですよね。

 

大きく分けて2点あるかなーと。

 

1点目。

 

にゃんだらけ会場の半分ほどはハンドメイドを中心としたエリアなのですが、そこにはたくさんの企業もブース出展されてました。

 

・「ピュリナワン」などのキャットフードや「キットカット」「コーヒー」など世界で有名なネスレ

・2016年に発売したばかりのナチュラルペットフード”HALO”

・ときには”猫忍”などの映画製作会社

 

などなど・・・。

 

会場内にはミニゲームコーナーもあって、その景品で上記企業などのキャットフードやおやつ、おもちゃなどが貰えます。

 

それがお目当てのお客さんも多いみたいで(出展者の中にも 笑)、会場してわずか1~2時間程度で大きな景品はなくなっていた様子でした。

 

ごはんやおやつはかなり大量に用意されていたようで、私もたくさんおすそ分けを頂いてしまいました♪

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170804025400j:plain

(もらったおやつの一部。HALOのドライフードもたくさんもらったんだたけど、早速食べきってしまった……。) 

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170804025341j:plain

(虎徹さーん!かぶってますよ!) 

 

ちなみにHALOは今のところ

食いつきよし!うんぴっぴの調子もよし!

昔チキンの開けたときは食いつき微妙だったけど、

今回もらってきたサーモンはお気に召したようでよかったデス。

 

 

 客層的には、

地域猫活動やっていたときによく遭遇するタイプがたくさん……。若い人よりよりは、少し年齢高めなイメージ。

 

まぁいわゆる、猫おばさん的な人が多いなぁという印象です。

 

 

2点目。

 

謎のキャラクター”Bijuたん”とアーティストとの、エンターテイメントコーナーがある。

 

Bijuたんは3姉妹だそうです。

(写真は公式HPより拝借)

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170804021947j:plain

三女ちびびじゅたん

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170804022051p:plain

次女Bijuたん

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170804022236j:plain

長女Vijuたん(ビジュアル系×猫ってことみたいだよ!)

 

うーーーーーーん……………………

 

か わ い く な い (^p^)☆

 

(むしろちょっと怖い)

 

 今回は夏ってことで、盆おどりみたいなスペースができてました(初のビックイベントに緊張して写真撮り忘れたけど、ネットにたくさん落ちてるからググってくだされ)。

 

会場内でもずっと流れてましたが、

にゃんだらけのテーマソングみたいなのがあって、

それに合わせてみんなで踊ろう!!みたいなことをしてましたね。

私は陰キャなので(?)もちろん不参加!

 

あ、お姉さんは歌うまかったです。

音感が素晴らしかった。

でも大変そうだった!

 

ともあれ、BijuたんやらVijuたんやらが怖くて、

去年ハンドメイドも何もやってない、ただの動物のおへんたいだった私は行くのを断念した記憶があります。

 

他にも結構なお客さんがふるいにかけられている気がするので、運営さん、改良を…修正を…お願いします……!!

 

 

とやかく散々言ってますが、

ニャンフェスには行ったことないKTzzZ!(コテズー!)。

申し込みできなかった代わりに、下見にでも行きましょうかね。

 

 

 今日はとりあえずこの辺で!

ブログを書くのって大変ね(´・ω・`)と思っているKTzzZ!(コテズー!)でしたー!

 

 

次回は実際に出店したKTzzZ!(コテズー!)ブースの様子について書くよー♪♪