KTzzZ!(コテズー!)

カラフルでかわいい猫じゃらしを中心とした猫用品のハンドメイド活動記録&虎徹のかわいい毎日。

にゃんだらけ vol.4に出店してみた②

こんにちはー!

猫じゃらしのハンドメイド作家といえば、『KTzzZ!(コテズー!)』です!

 

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170808015133j:plain

(実際に出店した時の様子です!)

 

前回に引き続き、猫好きさん向けイベント「にゃんだらけ vol.4」のレビューもどきを行っていきますよー! 

 

今回は、以下2点を中心にかいてます

・ブースについて

・KTzzZ!(コテズー!)の新作グッズについて

 

 

 

にゃんだらけのブースサイズについて

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170804014539j:plain

 

この活動を初めて間もないこともあって、

イベント情報に疎く、気づいたときは第二次募集でした。

インターネットで見かけて、即座に応募。

 

第二次募集は抽選ではなく、先着順だったと思います。

 

第二次募集で残っていたのは、下記2種類。

 

①ミニ・スペース

・与えられたスペースは横90cm × 奥行き150cm

・横90cm × 奥行き90cm のテーブル付

・椅子1脚付(第一募集のみ、第二募集からは1脚追加につき500円のレンタル料がかかります。)

・出展者パス 1枚(一枚追加ごとに700円)

・招待券 1枚

・ブース料金 1日のみ:6,000円 両日:12,000円

 

小物であれば十分のサイズ。

アクセサリーやイラストを中心としたハンドメイドさんが多い。

KTzzZ!(コテズー!)には少し物足りない(><)

 

②スタンダード・スペース

・与えられたスペースは横180cm × 奥行き150cm

・横180cm × 奥行き150cm のテーブル付

・椅子2脚付(第一募集のみ、第二募集からは1脚追加につき500円のレンタル料がかかります。)

・出展者パス 2枚(一枚追加ごとに700円)

・招待券 2枚

・ブース料金 1日のみ:10,000円 両日:20,000円

 

 

言葉そのまま、スタンダードなサイズです。

普通の事務机一つ分くらい。

ほとんどのフリマのスタンダードがこのサイズです。

 

 

第一次募集であれば、こちらも。

 

③プレミアム・ブース

 

スペース内を自由にレイアウト可能。テーブルは使用せず、ハンガーラック、棚等をお持ち込みも可能(ほかのブースはテーブルが固定なので不可)。
・必要な場合、テーブルを一卓サービス。テーブルの大きさは、大・中・小の3種類の中から選ぶことができます。大/横180㎝×奥行90㎝×高さ740㎝、中/横150㎝×奥行き60㎝×高さ70㎝、小/奥行き70㎝×横40㎝×高さ69㎝
・来場者にチラシ配布、サンプリングが可能!
・事前申し込みをすると、無料で電源を使用できる(コンセントを2個以上の場合は、有料)。
・早期搬入ができる(通常、当日9:30のところ、8:30)。
・パーテーション(有料:1台1,000円)を使用し、壁面にパネル、看板、ポスター等の展示をすることができる(返却時は、現状復帰)。
・パネルでスペースを囲い、ブース仕様にすることができる(有料:施工業者に依頼になるので、別途料金がかかる)。
・車による搬入が可能。会場に駐車場スペースがないので、搬出入用を使うことになる。
来場者全員に配布する会場MAPに、70㎜×45㎜のカラー広告を掲載(開催約一ヶ月前に、完全版下入稿)。

・出展者パス 3枚(一枚追加ごとに700円)

・招待券 2枚

・ブース料金 1日のみ:50,000円 両日:100,000円

 

わぁ、さすがプレミアム。

もう完全に企業向けって感じがしますね。

というか、デザフェスとかと比べると高く感じるのは気のせい?

 

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170808025045j:plain

( にゃんだらけ vol.4の招待状。当日券は1000円するので地味にありがたい!)

 

KTzzZ!(コテズー!)が実際に出店したブースサイズは…

 f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170808015133j:plain

(冒頭にもあったけど、当日のブースの様子。カラフルな感じが気に入っています!)

 

KTzzZ!(コテズー!)は下記で出店予約しました!

 

 

スタンダード・スペース

7月15日のみ(12,000円)
 

追加オプション

椅子 2脚 1,000円 (椅子がついているのは、第一次募集までとなっております)
出展者パス なし
 

合計金額(税込)

14,040円 

 

 

うーーーーん、まぁまぁ高い。

……まぁ正直いうと、元はとれませんでした\(^o^)/

 というか、たかだが猫オモチャのハンドメイド程度では元を取り戻すのは超難易度なんですよねー。

 

 

あ、でも場所は良かったですよ。

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170808025218j:plain

(実際に運営さんが送って下さった配置図。)

 

なんと角ブースでした!

しかし、通路を挟んで反対側(にゃんまつり広場側)の出展者様の猫ちぐらやお皿が素晴らしすぎてみんなこっちを見てくれなーい(TT)

もっとブースに趣向をこらさねば……

ぐぬぬ……!戦いは果てしない!

 

出品したKTzzZ!(コテズー!)の新作グッズ

 

詳しくはまた別に記事を書こうと思ってますので、

今回初めて出品した2種類をば!

 

新作その1、ぬりえ猫じゃらし。

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170808025900j:plain

(写真じゃわかりにくいけど、猫耳が大きい子と小さい子がいるよ!)

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170808025956j:plain

(試しに虎徹を書いてみたものを展示してました)

 

カシャカシャするフィルム部分を互い違いに折ることで、

ひらひら~っとさせたときにくるくる回ります!

タケコプターと同じ仕組みですね。

 

新作その2、肉球クリーム。

f:id:handmade_cat_toy_KTzzZ:20170808030123j:plain

レモングラス・ココナッツオイルを使用した手作り肉球クリーム。舐めても大丈夫!)

 

猫ちゃんってレモングラスが好きな子が多いって知ってました?

イネ科の植物なので、猫ちゃんが食べても大丈夫なハーブです。

 

肉球クリームの存在を知っている人が少なく、いろいろなリアクションがあって勉強になりました。

 

中には、クリームを好んで舐めちゃう猫ちゃんを飼っている方が、その子の安全のためにということで買っていってくださいました。

  にゃんだらけ vol.4に出店してみた②

確かに、猫は脂(油)の匂いが本能的に大好き!

 

うちの子も、私が化粧水とか塗った後にやたら舐めてくるのもそれだなって、お客さまのおかげでやっと気づきました(笑)

 

 

 

ね?

変なもの作ってるでしょう?笑

 

我ながら仕事しながらこれを作っているのは

なかなかアホだと思ってますが、

まぁ(しんどいけど)元は虎徹のために作り始めたものだし、

それはそれでよし!!

 

気になったら、是非声かけてくださいね。

うちの子自慢(猫以外も!!)してくださるだけでもいいですよ?笑

 

 

 

では、今日もブログを書いているうちに夜が明けそうなので、

今回はこの辺で!

 

夏なのに抜け毛がいつまでも減る気配がなくて困っているKTzzZ!(コテズー!)でした♪♪

 

次回も引き続き にゃんだらけ vol.4で、まとめっぽいものにしようかと思ってまーす。